04/25のツイートまとめ

Category : Twitter
mitsukatan

うぅ。使いもしないって思うけどかわいい。透明な液体系統が入った小瓶っぽいのはひたすら並べたくなる。ちなみに、使い始めたらちゃんと使うが、なんか綺麗なまま一個持っておきたいっていう欲が出て2個買う羽目になるから我慢じゃ。
04-25 13:19

不用品を朝から売っぱらってきて軽くお小遣いになったので…minneハンドマーケットとか、5月のイベントの軍資金にする。
04-25 20:32

お部屋も片付いて一石二鳥。
04-25 20:32

今日は眼科に再度行ってきて、無事にコンタクト買っていいよ〜ってことで処方箋もらってきた。白髪ではないけれど先生がFGOの新茶にしかやっぱり見えない。絶対「ほっぺにチューしておくれ、マイガール」っていうお茶目な新茶。お話で和ませながら説明してくれるし、素敵な先生やった。
04-25 20:38

そういや、今日はとらのあな行って同人誌探しても探してもどこにもなくて、男性店員さんに聞いたら速攻「こちらでよろしかったですか?」って差し出されて大変ありがたかったんですが、なんだろう…私が買ったのはBLじゃないけどBLも扱ってる雰囲気の階で男性店員さんだったからパニクった。
04-25 20:41

見つからない同人誌を探してもらうこと=FGOのドラマCDで玉藻ちゃんが言う「ちょっと死ぬほど恥ずかしいだけ」っていうのだと思うんだけど、実際に体感したらやっぱり死ぬと思いました。もうだめで〜す。
04-25 20:44

そういや、旦那さん側で表示がされないのでおそらく完全に消えてるだろうってことでいうんだけどフェイスブックはアカウントごと削除しときました。1ヶ月前に少し怪しい?感じのことがあり、パスを変更したんだけどクラックされた上に勝手にパス変更されるという、微妙に怖いことがあったので…。
04-25 23:10

パスワード、結構長めだったりしたんでなんで割られたのか分からないんだけど、メールアドレスから割られたくさいんだよね…。先に設定してなかったので、後付けで友達3人に認証させてパスリセットとかそういうのかなぁと思ったり。今のところ、それ以外の実害は受けてはないけど久々にビビった。
04-25 23:12

フェイスブックはもともと登録しただけでほぼ使ってなかったから、再登録するつもりも今のところないんで、みつかのアカウント突然消えてるのはそういう理由ですってことでおなしゃす。あと、パスワード変更しても別のところから破られる可能性あるみたいなので、今一度チェックしたほうがよさげ。
04-25 23:16

04/24のツイートまとめ

Category : Twitter
mitsukatan

スパコミカタログ2日目、新宿のメイトととら両方なかった…。21日発売で、今日…24日…。ぐぉぉ。
04-24 19:32

今日はミュシャ展見に行ってきたんだけども、絵の中にちょいちょい聖晶石かな?っていう星が描かれてたり、メディアちゃん(実際は演じる劇のポスター)描かれてたりしてて、なんか会場でガチャりたくなった。
04-24 21:55

これにもちょびっと聖晶石っぽいのが…。 https://t.co/k8Gtf9c5iz
04-24 21:56

写真撮影OKなところもあって記念にと撮ろうとしたんだけど大きすぎて全部入れるの無理だったよ。念のため双眼鏡持って行ったら上の方とかもきちんと見れたので、もし行くなら双眼鏡持って行くとよいかも。とりあえず、作品のすごさに圧倒されて… https://t.co/OgGq0xVqDm
04-24 22:01

ミュシャ…星とか飾りとか花とかほんと細かく描かれてて、お絵描きしたくなって帰ってきた。
04-24 22:03

先日ピクシブにあげた二次創作のイラストがデイリーランキングに入ったよーってメールがきて、こういうのがあるって知らなかったからすごくうれしい。チラリとでもいろいろな方に見てもらえたことが本当に有難いとしみじみ思いつつ、今後もお絵描き描いていこうって思えました。゚(゚´ω`゚)゚。
04-24 22:11

自分のイラストはどこをどう落としていけばいいのかまだ決めかねてて分からない状態だから、絵柄ころころ変わってるけどもそのうち「これだーーーー!」ってやつを早く見つけたい。
04-24 22:18

まぁ、見つけたとしても日々勉強して行く姿勢は変えずに…うん。
04-24 22:19

ちなみに、スパコミの2日目のカタログは秋葉原の書泉で買えました。新宿狩られるの早すぎてビビった。
04-24 22:22

新宿行ったついでにRTのCDがTSUTAYAにあるって知って借りてきた。でも中井さんじゃなくて、RTのリプライ?で書かれてた緑川さんのほうですけど…。何それ気になるって思ったから、旦那さんが借りるものにさっと忍び込ませて一緒にレンタルさせる嫁だよ。
04-24 22:29

04/23のツイートまとめ

Category : Twitter
mitsukatan

旦那さんが一回運試しにFGOのガチャやるっていうものの触媒も特になかったので、せめてよさげなものが召喚できるようにって、半熟英雄の召喚時の卵の周り回る時のBGM口ずさんだけど見事ドブった。ごめんよ。
04-23 00:03

二次創作用に作った別アカの「あんぱんだ」で描いたイラスト含めて、ピクシブにあげたので一応こっちでも1回だけお知らせツイします。こっちはこっちで別のピクシブをそのうち登録して、うさぎとかのオリジナルイラストをまとめたいなぁ。https://t.co/nXVpqysNas
04-23 02:29

モンハン頂上大会みながらネイル落としたり、爪の長さ整えたり。
04-23 16:50

やはり、ハンターのすごい人はすごかった…。すごいしかでてこなかったよ。
04-23 16:51

いいーーー!今日のみつかのロマぐだ:なんだか無性に甘いものが食べたいと思ってドーナッツ1ダース買って帰ったら相手も1ダース買って帰ってきた#同棲してる2人の日常https://t.co/QICroLS0GM
04-23 16:56

お義母さんに送るお菓子を旦那さんと見に行って、自分が缶欲しさにおねだりして買ってもらった。昔、洋菓子屋さんのデザインのお仕事してたから、いまだにお菓子のパッケージとか可愛いのを見つけると集める癖が…。 https://t.co/hoD3q0lNGE
04-23 20:45

ネイル新しいの買ってもろた。二回塗っても写真だと分かりづらいけど、とりあえず血色がすごくよさげになる…。 https://t.co/MkKVMlSjWm
04-23 21:58

04/22のツイートまとめ

Category : Twitter
mitsukatan

今日ちょうど嵐の曲かけながら絵を描いてた。嵐の中だと大野くんの声が1番好きだし、歌はかなり上手いと思うけどなぁ。
04-22 01:39

今日は体調悪かったのか、たまたまなのか、くるみ食べてからすっごく気持ち悪いってなって3時間くらい伏せってた。クルミ食べ過ぎたって感じでは決してなかったんだけど。お絵描きにも使えた貴重な時間をぐったりして過ごしたのがちょっと勿体無かったなぁ。しばらくクルミは遠慮しとこう…。
04-22 02:06

RTので知ったけど、みんなコーンいれないの!?普通にコーンを1缶ドサッといれるし、なんなら大豆もいれるんだけど。
04-22 13:07

この間作った本格カレーは大変美味しかったが確かにコーンはなかったな。溶けたら味が鈍るからってジャガイモですら入れないカレーだったから、コーンもそのために入れないんだなってその時は疑問にも思わなかったや。そうか、コーンはいれないのか。
04-22 13:11

旦那さんがパン屋さんで美味しいパン買ってきてくれたから、豪勢なご飯。アップルパイがめちゃくちゃおいしい。
04-22 14:45

徒歩一分という近所すぎるパン屋さんなんだけど、行きすぎるとお金があっという間に溶けるので危険なのじゃ。旦那さんが今日は食パン一斤ワンコイン並のやつ買ってきたし、やっぱり美味しいパンは危険。でも、とてつもなくおいしい…。
04-22 14:49

遊ぶこと自体が雅な感じするけど、作るのも雅だなぁ。
04-22 16:20

作りたいって思ったけど、この間アクリルガッシュ一式捨てたんだった…。一応絵の具自体は固まってなかったんだけど、旦那さんのと自分の専門学校生時代に購入したアクリルガッシュは流石に10年以上経ってるし、使えないだろうってことで。うー。か、買い替え…。
04-22 16:23

中学生の頃、同人便箋(黒紙にメタル印刷の素敵仕様)にミルキーペンで手紙を書くっていうのが割と周りでは流行ってた記憶が走馬灯のように…。ミルキーペン…あの当時画期的やったな。
04-22 17:07

あーーーー、ぐだちゃん好きすぎて病んでるロマニがものっそいおいしい。もぐもぐ。
04-22 17:23

→続きを読む

04/21のツイートまとめ

Category : Twitter
mitsukatan

live2D面白そうって思って今更ながらしらべてみたけど、作るの結構めんどそうって結論ががが。まつげ一本一本切り抜いていったりするんやね…。ぬるぬる動くためには当たり前だったよ。専門学校の時にフラッシュですら面倒って思った過去があるから、向いてないかな…どうかな。
04-21 10:37

専門の時にやったフラッシュは頭と胴体と腕、足に切り抜くだけだったはずなんだけど…それでもなんて面倒なんだって思った記憶があるんだよね。
04-21 10:41

しかし、今のノーパソだと作るにしても容量的に厳しいかな…。サクサクとは作れなさそうな…。旦那さんのパソならいけるかなー。
04-21 10:43

Live2Dのあたらしいやつ?はVRいけるらしいですし?そんなのロマニ作りたいわ!!!
04-21 10:47

もうこの歳ではそこまでキャラにハマるまいて…って思ってたのに、見事にハマったから年相応におちつかないとな…って自覚はありつつも、そのハマったことでいろんなことにチャレンジしたいなーって思えたり、ソフトとか勉強しようかなって以前よりは前向きになれたのはいいことな気がする。
04-21 10:52

Live2Dの新しい3Dのやつ。よくよくみてみたら「CPU: Intel® CoreTM i7シリーズを推奨」だった。前のノーパソが色々積んで高かった割に5年も持たずに壊れたからってCPUを下げて安いのを買ったのが今使ってるやつだから、スペック足りてないや…。
04-21 11:33

旦那さんのパソコンなら色々積んでるからいけそうだなぁ。チラッチラッ。
04-21 11:35

家庭用ネイルプリンターとか楽しそうなんだけど、約10万分も使い倒せるのかと言われると絶対無理って思ったり。でも、痛ネイルとかのイラストが凝ってたり細かいやつだったらクオリティはネイリストの方にお願いするよりは絶対低くなる可能性の方が高いけど、10回くらいで元取れそうよね…。
04-21 14:12

また、爪伸びてきたからモチーフネイルとか一度くらいやってみたい。
04-21 14:13

カテゴリ